ロンドン大学通信課程学生のブログ

2022/8 BSc in Mathematics and Economics 修了。2023/10〜 データサイエンス修士課程

右の眉毛無くなる


ヒゲをツルツルに剃るのは好きではない。
いつも無精ヒゲ程度は残しておきたいから、ヒゲトリマーを買った。Panasonicのやつ。
これからは、ずっとヒゲを生やしておこうという覚悟である。

とりあえず最初は2mmでカットした。中々良い。次は3mmでやってみるつもりだ。
一律2mmでヒゲを仕上げた後、眉毛もかなり長くなっていたので、ついでにトリマーでなぞってみた。
その瞬間、思わずあっと叫んだ。
顔の半分だけ、どこぞのチンピラ然としたプロ野球スラッガーのような人相になってしまった。

理想の長さは、ヒゲと眉毛で随分違うんだなと、改めて勉強になる。

ドラッグストアへわざわざアイブロウ鉛筆を買いに行く羽目になった。

片側だけ眉毛を描く毎日。
こんな、暑っついのに。