ロンドン大学通信課程学生のブログ

2022/8 BSc in Mathematics and Economics 修了。2023/10〜 データサイエンス修士課程

今更ながら自己紹介

【職業】
会社員(メーカー勤務、企画部門)

【学歴】
大卒(物理学士)

【英語】
Cambridge CAE

ロンドン大学在籍情報】

  • 学科: Mathematics and economics
  • 在学期間: 2015~2021(予定)

ロンドン大学を選んだ理由】

  • 興味ある学科があったため。
  • Cambridge CAEが入学要件を満たしていたため。
  • 興味ある学科を提供している大学(LSE)が世界トップレベルと評価されているため。
  • 学費が安いから。

【Mathematics and economicsという学科を選んだ理由】

  • 統計学を学びたかったため。
  • 統計学の知識を転職に利用するため。(2016転職済)
  • 経済学に興味があったため。
  • 物理学科時代に中途半端で終わった数学の勉強のやり直しのため。
  • 数学は英語経由の方が勉強しやすいため。
  • 基本的に期末試験だけで各科目の合否が決まることから、自分のペースで勉強を進められ、仕事との両立が十分可能と判断したため。(ただし、科目により課題提出あり)
  • 数学科目が物理学科時代に学んだ数学と被っており、全くのゼロからスタートするわけではないことから、通信でも学位に到達できると見込んだため。

以上