ロンドン大学通信課程学生のブログ

2022/8 BSc in Mathematics and Economics 修了。2023/10〜 データサイエンス修士課程

入学条件

入学条件はおおまかに下記のとおり。
(実際は各個人のキャリアに応じてフレキシブルに対応してくれるようだ)

1) 17歳以上
2) 高校の成績がよい。
3) 英語力がある。

2)はGCSEでOレベルでとかなんとか書いてある。ようするに全体の成績が良くて数学のレベルが証明できればいいようだ。
大学時代の物理学科の成績表を提出するつもりだから関係なし。
でも、成績表を見せるのか......

3)に関しては各種の英語資格が認定されている。ケンブリッジ英検の場合、CAEであれば、合格から3年経過していなければOKとある。だから自分はOK。
ちなみにケンブリッジ英検の最上級のCPEであれば、期限に関係なくOKとある。
ケンブリッジ英検は有効期限なしの永久資格ではあるが、本当に永久扱いされるのはCPEだけなのかなと思う。
実際、CAEはadvancedのレベルだと実感はしているが、英語に自信があるかといえばそうでもない。ケンブリッジ英検については、イギリス人のコメントをまじえて後日話します。

次回は必要書類について。